dumbbell_128px_1195072_easyicon.net
Toggle

スポーツ

スポンサードリンク

マテイ・トス(競歩)のwikiやトイレ情報!成績や経歴が知りたい!

マテイ・トス(競歩)のwikiやトイレ情報!成績や経歴が知りたい!

 

 

おはようございます!今日も絶好調です!

 

m_sponichi-spngoo-20150829-0082

さて今回の記事では競歩の競技中にトレに駆け込んだ

マテイ・トス選手について書いていきます。

どうやら世界ランク1位の大物選手なんだとか。

スポンサードリンク

マテイ・トスのwikiが気になる!

 

マテイ・トス選手はスロバキア代表の選手で

今季は世界ランク1位の選手とのことでした!

年齢は32歳とのこと・・・。

 

で、申し訳ないのですがそれくらいの情報しかなく、

今回のトイレ騒動で一気に脚光を浴びました(笑)

 

聞いたところによると、

競歩の選手ってマラソンを辞めて移る人が多いとのことでした。

 

ですので、もしかしたらマテイ選手も元マラソン経験者かもしれません。

(詳細が分かり次第更新していきますね)

スポンサードリンク

マテイ・トス(競歩)がトイレへ!

 

どうやらレース中に1位だったマテイ・トス選手は

トイレに行ったものの1位をキープしているんだとか(笑)

ロスした時間は15秒ほどとのこと(笑)

 

この秒速のトイレに関してネット上では

  • ちゃんと拭かないと・・・。
  • 中国には紙が無い。
  • 競歩ではよくあること。
  • マラソンでは垂れ流す。

との声がありました(笑)

競歩では本当によくあることらしいです^^;

 

本人たちは必死に競技に挑んでいるからこそ。

トイレに行くという人間の当たり前の行為が面白いんですよね(笑)

笑が起こる仕組みが何となくわかるような出来事ですよね^^;

 

 

競歩のルールとしては

コース外ならば駆け込む際に走っても、ジャッジの対象にはならない。

といったルールがあるようで、

 

マテイ・トス選手も

コース外にあるトイレということで全力疾走したことでしょうね(笑)

 

もしかしたら、今回も100・200と

二冠に輝いたボルトよりも早かったかもしれませんね(笑)

 

人間って限界を超えるととんでもない力を発揮するっていいますし・・・^^;

 

 

成績や経歴が知りたい!

 

さてそんなマテイ選手の成績や経歴なのですが

過去にスロバキアのドゥデンツェで行われた国際競技会で

3:41:32というタイムでナショナルレコードを更新し2位に付けています。

 

こんな輝かしい経歴を持った彼でも世界では無名の選手だったんですね(笑)

 

でも。こうしてトイレに行って話題になったことで競歩が注目されて

世界でもメジャーなスポーツになっていく。なんて可能性も0ではありませんからね!

宣伝効果に期待ですね☆(笑)

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければtwitterやFacebookのボタンを

押していただけると本当に嬉しいです!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top