dumbbell_128px_1195072_easyicon.net
Toggle

芸能

スポンサードリンク

小林快次(恐竜学者)のプロフィールは?経歴や学歴を公開!

小林快次(恐竜学者)のプロフィールは?経歴や学歴を公開!

 

 

こんにちは〜!部屋の無駄なものを捨てまくってた大学生です☆

CKL_kyouryuunohyouhon-thumb-815xauto-13746

さて、今回の記事ではプロフェッショナルに出演される

恐竜学者の小林快次さんについて書いていきますよ〜!

 

果たしてどういった経歴をお持ちの方なのでしょうか・・・。

スポンサードリンク

小林快次(恐竜学者)のプロフィールは?

 

まずは簡単なプロフィールを作成していきますね!

生まれは1971年ということで、44歳なんですね〜。

 

ちなみに現在は北海道大学の准教授を勤められていますが。

出身は福井県です(^O^)!

 

さて!恐竜の研究をしている小林さんですが、

 

恐竜といえば子供の憧れですから、

小林快次さんは子供の頃からの純粋な気持ちを

持ち続けて生きてきたんでしょうね^^!

 

まあ。大体、小学校から中学校に上がる頃には

『恐竜格好いい!』とかなんとか言っている人は

変わった人だと思われるでしょうから。

 

小林快次さんは、周りから変人だと思われて、

意外と苦労して生きてきているかもしれませんね(笑)

スポンサードリンク

経歴や学歴を公開!

 

さてさて、恐竜研究ってどんな資格や学歴が必要なのかな?

と気になったので調べてみることにしました!

 

で、小林さんの経歴を調べたところ。

米国ワイオミング大学地質学地球物理学科を卒業しているとのこと!

 

いや〜。今までのすごい人って大体は早稲田とか慶応あるいは東大

っていうパターンが多かったんですけど。

 

なんですかね、この大学は(笑)

 

初めて聞いた名前なので詳しく調べることに・・・。

 

で、わかったことは早稲田大学と同じくらいのレベル

あるいは少し下??

くらいの大学なようです(*_*)!

 

学部によって差はあるかと思いますが、

この大学では環境や天然資源の研究が盛んに行われているようです!^^

 

なるほど!だから恐竜の研究と結びつくんですね!

 

にしても、恐竜研究って儲かるんでしょうか(*_*)?

 

で、気になったので早速調べてみたところ、

ヤフー知恵袋で全く同様の疑問を抱いていた方が居ました(笑)

 

ここの質問をまとめると・・・。

  • 恐竜学者になるには大学院を出なくては行けない
  • 年収は、国公立の博物館の学芸員だと平均400万
  • お金よりもロマン!という人の集まり。

といった感じにまとめられました。(^O^)!

確かにお金では買えないロマンがこの職業には詰まっていますよね・・・!

 

現在大学三年生の僕からすると。

こういう仕事の選択肢もあるんだな。

と考えさせられましたね(*_*)!

 

どうせ人生一回しかないんだから、

思いっきり無茶なことに挑戦してみようかな。

と企む大学生でした(笑)

 

では!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top