dumbbell_128px_1195072_easyicon.net
Toggle

芸能

スポンサードリンク

東海林弘靖(照明デザイナー)のwikiやプロフィールは?経歴が話題!

東海林弘靖(照明デザイナー)のwikiやプロフィールは?経歴が話題!

 おはようございます!食べ過ぎて吐き気が・・・な大学生です(笑)  

 

さて、今回は『マツコの知らない世界』から 東海林弘靖さんについて書いていきますね!

どうやら照明の素晴らしさを教えてくれるみたいです!

スポンサードリンク

東海林弘靖のwikiやプロフィールが気になる!

    まずは簡単な紹介から^^!

東海林弘靖 (しょうじ ひろやす) 1958年に福島に生まれる。

  ところで。照明の世界ってなんだろう。

 

って思って色々調べてみたんですけど、  この世界は趣味とかじゃなくてすっごく真面目な話なんですね。  

 

というのも、

東日本震災の後って光の大切さに気付けたわけじゃないですか?  

 

で、改めて『光』って 僕らの生活にどんな影響を与えていて、 どれだけ素晴らしいものなのか。  

 

ということを東海林弘靖さんは伝えているんですね。  

 

確かに、今パソコンを使って文字を打っているわけですが、 光がなければ、画面も真っ暗で充電もできない。  

 

そう考えてみると、 僕らの生活と光は切っても切れない関係ですよね。  

身近にありすぎて 光の大切さに気付けてなかったので反省ですね^^;

 

スポンサードリンク

経歴が話題!

 

  さてさて、光という僕らの生活には不可欠な 物の大切さに気付かせてくれた東海林弘靖さん。  

その経歴はといいますと。

ちょっと変わっているんですね。  

 

というのも、工学院大学を卒業後に 建築デザインから照明デザインへと道を変えるんです。  

 

確かに、建築と照明って 一切関わりが無いなんてことないですもんね^^;  

 

一見関係無いようなものが 互いに力を合わせた時にこそ 1+1=無限 になる。  

 

ってよくいいますもんね!  

で、それがまさにこのことでしょう(^O^)!

 

建築も照明も1つの空間を作るという点においては 共通のものですもんね(*_*)!!!

  すごい大発見した気分です(笑)

 

  で、そんな東海林さんの輝かしい経歴が

国際照明デザイナー協会・デザイン賞 北米照明学会デザイン賞

  といった 賞を受賞されているということですね〜!  

 

賞の名前を見ていただくと、 『国際』とか『北米』 と付けられていることが わかりますよね!  

ということは日本だけに留まらず、 世界にも照明の大切さを伝えるために 努力されているんですね!^^  

 

きっとここまでくるのに 相当苦労されたんじゃないかな。

と思いましたね〜^^;  

 

だって、建築から照明へと 道を変更するのって、

文字で見たら淡々と振り替えられますけど、  

実際に自分が同じ立場に立ったら、 周りの意見とか気になって仕方ないと思うんですよね(笑)  

 

僕も東海林さんみたく頑張ってみよう。

 

そう思えましたね^^!  

 

では!

 

 

マツコの知らない世界の出演者をまとめています^^o7VsdU6YaTnqinl1441855709_1441855782

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top