dumbbell_128px_1195072_easyicon.net
Toggle

企業

スポンサードリンク

とくし丸住友達也社長のプロフィールは?年収や経歴が知りたい!

とくし丸住友達也社長のプロフィールは?年収や経歴が知りたい!

  おはようございます!お通じ絶好調な大学生です。  

 

さて、今回は『カンブリア宮殿』に出演される住友達也さんについて書いていきますよ!

この方は、高齢者を救う救世主との呼び声が高いです!!(僕の中で)

スポンサードリンク

とくし丸住友達也社長のプロフィールは?

  ”とくし丸”という名前の通り 徳島県出身の1957年生まれの58歳男性です。

 

  学歴はといいますと 阿南工業高等専門学校の機械工学科を卒業しています。  

 

住友達也さんはツイッターを利用されているのですが 、

ツイッターのプロフィールで 次のような一文が記載されています。

50歳までに、セミリタイア!を有言実行。

 

で、本当にセミリタイアをしていますからね(笑)

(そのあとにスグに”とくし丸”を設立しますが・・・)  

 

思考は現実になる。

 

と言いますがまさにこのこと。  

 

ただ、ここまでたどり着くには紆余曲折があったみたいですよ。  

 

というのも、 22歳の時にアメリカで1年暮らすんです。

ちなみに無計画で(笑)  

 

他にもアルバイトで生活を食いつなぐ日もあったとか(笑)

スポンサードリンク

年収が気になる!

 

さてさて、結構破天荒な生き方をしている 住友達也さんですが年収はいくらなのか気になりますよね。

 

というわけで、調べてみたのですが。

 

  ”とくし丸”の資本金は1000万円 とのことで、  カンブリア宮殿に出演する企業としては 額が小さいですね!  

 

でも資本金が少額=儲かってない。

 

というわけではないのでご注意くださいね。

 

  資本金は事業をする上で必要な元手なので、 とくし丸のような小規模な事業はこれくらいが普通です。  

 

で、これらの予想から。 年収もそれほど高くなくて 1000万円前後とみて間違ってなさそうですね_φ( ̄ー ̄ )  

経歴が知りたい!

破天荒な経歴については先ほども少し触れましたが もう少し掘り下げてみましょうか。

 

アメリカから帰国後は『あわわ』 と呼ばれる情報誌を創刊します。  

 

アメリカで一体何を学んでタウン情報誌を創刊するという決断に至ったのでしょうかね(笑)

 

  面白そうなので、ちょっと予想してみますね(笑)  

アメリカで何を学んだ?!

 

  アメリカから帰ってきてまず初めに取り掛かったのが ”タウン情報誌の創刊”という理解しがたい行動・・・。  

 

おそらくアメリカでは言語が通じずに苦労したと思われます。

 

  そこで、社長はジェスチャーをフルに使います。

 

  そして、気持を伝える手段は 言葉だけではないことに気づきます。  

 

で、世界が広がって”自由”を感じます。

 

 そのおかげで、自分は自由なんだから何やっても良いんだ!

と悟りの様な境地を開きます。  

 

だから世間体とか関係なしに、 自分が本当にやりたかった情報誌を創刊するという行為をした。

 

  要するに、社長は海外を通して 自分のやりたいことをやってもいいんだ!

と気づいた。

 

ということですね!(妄想終わり)

 

  こんな妄想も悪くないのではないでしょうか?

 

では!

 

 

カンブリア宮殿の出演者をまとめています( ´ ▽ ` )ノ

スクリーンショット 4

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top