dumbbell_128px_1195072_easyicon.net
Toggle

スポーツ

スポンサードリンク

山崎康晃の母ベリアさんが話題に!神対応や性格がすごい!

山崎康晃の母ベリアさんが話題に!神対応や性格がすごい!

 

 

どうもこんにちは!

この後用事があるので1日が終わりを告げようとしている僕です。

 

今回の記事では横浜DeNAの守護神の山崎康晃選手について

プレー以外の面の素顔に迫っていきたいと思います、

スポンサードリンク

 

山崎康晃の母ベリアさんについて!

YUKI86_musimegane15141124-thumb-815xauto-18874

山崎康晃選手にはフィリピン人の母がいます。

その母の名前はベリアといいます。

この母が山崎康晃選手を小学三年の時から女手一つで育て上げました。

 

というのも、

ベリアさんは山崎康晃選手が小学三年の時に離婚をしていますので、

ちょうど山崎康晃選手が多感な頃に離婚をしてしまっています、

 

そんな事もあってか、山崎康晃選手とベリアさんは

しばしば大きなぶつかり合いをしてしまって、

壁には大きな穴が開いてしまうほどの大げんかもあったそうです。

 

ですが今は大の仲良しなんです。

そして、その壁の穴は今でも直しておらず、

これを見て、あの頃の気持ちを忘れないようにしようと二人で誓い合ったそうです。

スポンサードリンク


神対応が話題に!

YUKI_onegaishimasu-15110852-thumb-815xauto-18877

 

そんな山崎康晃選手は

今ではかなりおっとりしてマイペースな性格で、

チームのミーティングには遅刻の常習犯としても知られています。

 

そんな強心臓の持ち主でなければ守護神は務まりませんよね。

そして、そんな山崎康晃選手なのですが

 

リリーフカーを運転してくれた運転手さんに『ありがとう』

と一言言ってからマウンドに向かうんだそうです。

 

こういう裏方さんへの配慮を忘れない心っていうのは

僕らも見習わなくてはいけませんね。

身の回りの小さな事にも感謝できるからこそ、

新人にして28セーブという、活躍ができているんでしょうね!

 

にしても性格が良すぎるw

0I9A359515032128ushishi2-thumb-815xauto-18892

 

リリーフカーの運転手さんにありがとう

と告げてからマウンドに向かう山崎康晃選手ですが

他にも練習後に1時間ほどの即興サイン会を開く事なども良く知られています!

915

さらにチームメートで4番キャプテンの筒香嘉智選手にも

『あいつは本当に性格が良い』といわれています。

 

これは本物ですね(笑)

正直言って、女性には優しくするけど

男には素っ気ない人も居ると思うんですけど、

山崎康晃選手の場合は同性にも好かれているので、本物ですね(笑)

 

やっぱりスポーツにしても仕事にしても

人間としての基盤は大切なんだなあ。と感じさせられますよね!

gnj1202230505007-n1

元楽天の野村監督が良く言っていた

『服装の乱れは心の乱れ』

という言葉の意味が良くわかりましたね!

 

やはりお年寄りは長生きしている分

いろいろな知識を持ってるから凄いな〜・・・。

おばあちゃんの言う事聞こうっと。。。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければtwitterやFacebookのボタンを

押していただけると本当に嬉しいです^^

ではでは!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top