dumbbell_128px_1195072_easyicon.net
Toggle

スポーツ

スポンサードリンク

鈴木雄介選手(競歩)の成績や評価が凄い!経歴や年収が気になる!

鈴木雄介選手(競歩)の成績や評価が凄い!経歴や年収が気になる!

 

 

どうも〜!明日はなにを食べようかな〜と考えてました。

4

さて今回の記事では男子競歩で世界陸上に出演される

鈴木雄介選手について書いていきますね!

なんと彼は『世界一早く歩く男』と呼ばれているんだとか・・・。

スポンサードリンク

鈴木雄介選手(競歩)の成績や評価はどうなの?

 

みなさん知ってますか?

今年3月に男子20km競歩の世界新記録を記録していたということを!

というわけで、鈴木雄介選手は

世界陸上で金メダルを期待されてるんですよ〜!

 

ですが、去年の世界陸上では12位と結果を残すことができていません。

前評判は高いものの、メダルを獲得した実績がないというのは

本人もすごく気にしている部分だそうです・・・。^^;

 

さてさて。そんな鈴木雄介選手の経歴が気になるところですね!

さすがに小学生の頃から競歩をやっていたわけはないでしょうし・・。

いったいどういった経歴を持っているのか気になるところですね!

 

 

鈴木雄介の経歴が凄い!

YUKI_onegaishimasu-15110852-thumb-815xauto-18877

 

今でこそ日本の競歩のトップをひた走る鈴木雄介選手ですが

幼少期は水泳とピアノを習っていたそうなんです。

 

そして陸上を始めたのは小学二年生の時でして、

当初は競歩の選手ではなく長距離の選手として活躍していたんだとか!

 

競歩との出会いは中学二年生の頃でして

その頃から本格的に競歩を始めたそうですよ☆

その中学時代には競歩の中学記録を作り出したことでも知られています☆

 

 

その後は石川県立小松高等学校へと進み

大学は順天堂大学へと進学しました。

 

その後は富士通に入社し、

なんと!社会人1年目ですぐに日本選手権を優勝してしまいます(笑)

 

さて、そんな鈴木選手の年収はいくらなのでしょうか・・・。

気になるところですね〜!

スポンサードリンク


鈴木選手の年収が気になる!

 

まず鈴木選手が務める会社である富士通の年収はといいますと!

なんと平均で769万円なんだそうですよ!

やりますね!(笑)

 

正直言って、陸上選手じゃなくても勝ち組ですよね(笑)

で、さらに鈴木選手の場合は日の丸を背負う競歩選手なので、

会社の基本給+選手報酬が加わるわけなのですが、

 

日本の場合は競歩があまり人気種目では無いため

野球やサッカーに比べてスポンサー契約も少ないため

そこまで大きな金額の報酬は見込めないんだそうです^^;

 

ちなみに陸上界で一番稼いでいるのは

100メートルの世界記録保持者のウサインボルトの20億円です☆

 

でもでも!日本人選手は金額は負けていても

戦う心だけは負けてないはずです!^^;

頑張れ鈴木選手ϵ( ‘Θ’ )϶

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければtwitterやFacebookのボタンを

押していただけると本当に嬉しいです^^

ではでは!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top