dumbbell_128px_1195072_easyicon.net
Toggle

スポーツ

スポンサードリンク

上地結衣と上地雄輔の関係!プロフィールや病気の二分脊椎とは?

上地結衣と上地雄輔の関係!プロフィールや病気の二分脊椎とは?

 

どうも!こんにちは!

夏も終わりましたよね?寒いです・・・(笑)

150711_2_1

さて今回の記事では情熱大陸に出演される方から

上地結衣さんについて書いていきますね。

どうやら上地雄輔さんと親戚だと思われている方も多いようですね。

スポンサードリンク

上地結衣と上地雄輔の関係が気になる!

 

 

上地という名字が珍しいために、

上地雄輔さんと親戚あるいは兄弟なのでは?

 

と思った方が多く居たようで、たくさん検索されていたみたいなのですが

上地雄輔さんと上地結衣さんは特にこれといった関係が無いみたいです^^;

 

ちなみに上地という性は、沖縄から伝わるものだそうです。

 

ちなみに上地結衣さんの出身地は兵庫県で

上地雄輔さんは神奈川県となっております。

 

ところで、少し話はそれるのですが

上地雄輔さんの名字はかつては『うえち』

と呼ばれていたのですが、病院の受付等で名前を呼ばれる際に

『うえち』と何度も間違えられるのが面倒で、

 

おじいちゃんが『かみじ』と変えてしまったんだそうです。

上地雄輔さんの天然さは先祖代々から伝わるものなのかもしれませんね(笑)

 

さて、話は上地結衣さんに戻りまして、

彼女の抱える病気の二分脊椎という病気はどういったものなのか、

ということに迫っていきましょうか。

スポンサードリンク


上地結衣のプロフィールや病気の二分脊椎とは!?

 

聞いたところによりますと

上地結衣さんは先天性の二分脊椎でして、

生まれた時は器具をつけての歩行は可能だったんだそう。

 

ですが成長とともに歩行も不可能になってしまい

現在のような車椅子での生活になったそうです。

 

症状としては下肢の麻痺や排泄障害があるんだそうです。

 

対処法としては妊娠期に葉酸を摂取することで

70%の障害を予防することができるそうです。

 

そんな病気を抱えながら、上地結衣さんは

最初からテニスをしていたわけではなくて、

バスケットボールをしていたとのことでした。

 

そして、バスケットボールを通じてできた知人の紹介によって

テニスと出会ったのだそうです^^

まさに人間の縁を感じますよね!

 

バスケットボールをしていなければ

上地結衣さんはテニスとは出会わなかったわけですからね。

 

そして、テニスにのめり込んだ上地結衣さんは

なんと14歳という若さで日本のランキングで1位になってしまいます(笑)

 

そこから最年少でのグランドスラム制覇を成し遂げるなど、

日本の車椅子テニスの中では頭1つどころか。

5つくらい抜けた存在となっているんです。^^:

 

そんな彼女の車椅子さばきが華麗なので

こちらの動画で紹介させていただきますね。

 

切り返しが鋭いですよね・・・!

『負けるから終わるのではない。辞めるから終わるのだ』

といった言葉を思い出しました。

 

上地結衣さんの姿を見て勇気付けられた僕でした。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければtwitterやFacebookのボタンを

押していただけると本当に嬉しいです^^

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top