dumbbell_128px_1195072_easyicon.net
Toggle

企業

スポンサードリンク

名和利男のwikiとプロフィールを解説!学歴と経歴が気になる!

名和利男のwikiとプロフィールを解説!学歴と経歴が気になる!

 

 

おはようございます!良い目覚めな大学生です。

BON85_pcsutu20150207161815-thumb-autox600-18200

さて今回の記事では

『プロフェッショナル〜仕事の流儀〜』

に出演される名和利男さんについて取り上げていきますね!

 

タイトル通り、wikiやプロフィールを解説していきますね☆

スポンサードリンク

名和利男のwikiとプロフィールを解説!

 

いや〜いきなりですけど、

皆さんってパソコンの遠隔操作されちゃったことあります?

 

いや、

もちろん田舎育ちの僕はそんな事されたことはないんですけどね(笑)

 

なぜ、こんな事を聞いたのかと言いますと。

実は名和利男さんはサイバーセキュリティを守る方なんです!

まあ。おそらく皆さんは予習済みだとは思います(笑)

 

でもこの方が、

航空自衛隊に所属していたという事はあまり知られては居ないでしょうね!

 

え?航空自衛隊がセキュリティとか難しいことわかるの?

 

と僕は思ったのですが、名和利男さんは航空自衛隊の中でも

防空指揮のシステムに携わっていた方なので、

セキュリティ関係の業務もお手の物なんでしょうね^_^

スポンサードリンク

学歴が気になる!

 

申し訳ございません。

学歴は残念ながら公開されておりませんでした。

 

ただ、名和利男さんのお写真を拝見する限りだと

とても美しい角刈りですよね。→画像はこちら

 

なので、僕個人的な妄想なのですが

学生の頃から勉学に一生懸命励んでこられたのではないかと思います。

 

ですから、きっと学歴は東大 早稲田 慶応

のような名門大学の出身であると思われますね〜!

(角刈り=頭が良いという勝手な妄想です。)

 

 

経歴がすごい!

WEB86_notepcdon20150207121313-thumb-autox600-18164

学歴こそわかりませんでしたが。

経歴はバッチリとキャッチしてきましたよ☆

 

なにやら。

ズラ〜〜っとすごい経歴が並んでいるんですけど。

 

一番すごいと思われるのが

サイバー演習の第一人者!

ということですかね!

 

第一人者ということはいわゆるパイオニアってやつですね!

野球で言うと、野茂英雄やイチローといった感じですね!

 

でも、

名和利男さんのサイバー演習とやらは一体なんなのだろう。

 

とのことで調べてみました。

サイバー演習とは、重大なインシデントが発生する前に、

関係主体者に期待される機能、能力、そして、

相互のコミュニケーションの状況を確認及び検証するもので、

情報の集約及び調整を役割とするコントローラーを中心に、

プレーヤー(サイバー演習参加者)を星状に配置 した形態で実施されます。

 

なんのこっちゃ。

と思われた方も多いと思いますので

 

ざっくりと大学生が解説しますと。

『練習試合』みたいな感じだと思いますね。^_^

 

確かに、サイバー攻撃って決まった形で攻撃してこないから

いつでも、どんな状況に対応できる力を身につけておかなくてはいけませんから、

常に実践を意識した練習をしないといけませんからね。

 

つまり、

『練習が試合で、試合が練習』といった感覚でしょうか。

 

この心がけはサイバー攻撃だけに限らず。

勉強やスポーツでも生かされますよね^_^

 

なんだか大切なことを教わった気がする大学生でした。

 

では!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top